染めたり 織ったり ミシンを踏んだり
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< にわのわ | main | オトナのナツヤスミ >>
3つのグループ展

まめに更新したと思ったら

また間が空いてしまいました…


ギリギリのお知らせになりましたが、

6月7月とグループ展が続きます。




まずは6/28(wed)-7/4(tue)

伊勢丹浦和店 3階 スライスオブライフにて

みんなの市 企画展 「星に願いを」に参加します。


クラフトや食の作家さんやお店とご一緒させていただくこともあり

RIRI TEXTILEはテーブル周りのものを中心に展示する予定です。


はじめて参加する企画展ですが、

すてきな作家さんばかりなのでいまからたのしみです!


在店予定日は下記の通りです。

6/28 12:00-17:00ころ

7/4 14:00-19:30ころ



iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


会期が少し重なりますが、続いては

7/1(sat)-7/5(wed) 川越での3人展です。


こちらは住宅街に佇むお花屋さんと美容室(おなじ建物のおとなり同士です)にて

ガラス作家の内田洋子さん、ニット作家の坂本このみさんと

夏の暑さを和らげるような作品をご用意できたらと思っています。

RIRI TEXTILEはストール類などを中心に展示させていただく予定です。

7/1,4には坂本さんの帽子のオーダーも承ります。


蔵づくりの町並みが有名な川越ですが、観光地以外にも

一歩裏通りを行くとおしゃれなお店やカフェが多くあります。

川越散策のついでにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。


こちらの在店予定日は下記の通り。

7/1(sat),2(sun),5(wed)



iPhoneImage.png


最後はタイ・チェンマイと福岡で活動しているnuuさんとのコラボ展

「藍と無垢」展です。


遠く離れた場所に居つつも、

ものづくりに対する共通した思いを多く持つ2組によるコラボレーション。
シンプルながらも丁寧な仕立てのお洋服のポイントに

RIRI TEXTILEの草木染め、手織りの布を使っていただきました。

もともと手間や時間のかかる手仕事にこだわっているわたしたち、

離れている分、準備にも長い時間がかかりましたが、

みなさんによろこんでいただけるような作品ができあがったと思います!


代々木公園近くのmimet 2階にあるboutiqueさんにて

会期は7/7(fri)-9(sun)の3日間です。

わたしは3日とも在店予定ですが、

時間帯によっては席をはずすこともあるかもしれませんので、

いらしてくださる方は、お手数ですがご一報いただけましたら幸いです。



mimetの姉妹店pivoineでは

7/1(sat)-9(sun)までnuuさんのみの展示会

「風とおる リネンの服」展も同時開催しています。

どうぞ合わせてお出かけください。



いつものことながらぎりぎりの告知ですみません。


それぞれの会期が近いこともあり

作品の数やアイテムの種類は絞られた展開になると思いますが、

できるだけみなさまによろこんでいただけるような内容にしていけたらと思います。


また、どの展示会もすてきな作り手の方とご一緒させていただきます。

それぞれの組み合わせや展示のテーマなどたのしみに、

ぜひ足をお運びいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT









Trackback URL
http://riritextile.jugem.jp/trackback/426
TRACKBACK