染めたり 織ったり ミシンを踏んだり
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今後の予定 | main | のれん >>
フィールドオブクラフト倉敷

 

iPhoneImage.png

 

先週末の2日間、

フィールドオブクラフト倉敷に出展させていただきました。

 

たくさんの人でにぎわっているのに

なんだかとっても和やかな雰囲気の

すてきなイベントでした。

 

はじめての出展でしたので

知り合いもほとんどいなかったのですが、

あたたかいお客さまともたくさんお話でき

スタッフの方や作家さんたちにもよくしていただいて、

終わる時には帰りがたいほどに

たのしく、充実した時間を過ごすことができました。

 

みなさまどうもありがとうございました。

 

また出展できたらいいなあ、

そのためにもがんばります!

 

倉敷に行くのははじめてだったので

火曜日まで滞在し、

民芸館や大原美術館など美観地区や岡山駅の近くなど

のんびり巡りました。

 

 

iPhoneImage.png

 

その後高松に渡り、お世話になっている

まちのシューレ963さんへ。

 

直接スタッフのみなさんにお会いして、お店の雰囲気を感じることができ、

こういう場所で、こういう人たちに

作品を紹介してもらえるなんて幸せだなあ、と思うとともに

そういう場所に出しても恥ずかしくないような

よりよいものをつくっていけるようにがんばろう、と

あらためて背筋がのびました。

 

 

久しぶりの一人旅、

のんびりと満たされた気持ちで過ごすことができて

心身ともにリフレッシュできました。

行きそびれたところもたくさんあるので

またゆっくり行きたいなー。

 

 

さあ、次はにわのわ!

6/3(土)4(日)

会場は佐倉城址公園です。

あらたな気持ちでがんばります、

よかったら遊びにいらしてくださいね。

 

 

<おまけ、旅のかけらたち>

2羽の鳩、レリーフかと思ったら本物でした(笑)



クレーのような、安野光雅さんの絵のような建物




朝ドラフリークとしてはやっぱり美観地区にわくわくしました

 

 

iPhoneImage.png

フォントがすてき

 

 

iPhoneImage.png

ままかり

他のお魚もおいしかった

 

 

iPhoneImage.png

行ってみたかったお店

お店の人とダンジェネストークできてうれしかった

 

 

iPhoneImage.png

岡山駅近くの商店街で

 

 

iPhoneImage.png

FOC実行委員の方イチオシのトンカツ屋さん かっぱ

 

 

iPhoneImage.png

おなじくおすすめのYAMAU coffee stand

川辺で揺れる柳を眺めながら飲んだラテ、すごくおいしかった

 

 

iPhoneImage.png

テレビでいつか観たパン、食べてみた

 

 

iPhoneImage.png

電車で高松へ

NISHNISHIさん

FOCでご一緒した菅野あゆみさんに教えてもらったお店、

すてきでした

 

 

iPhoneImage.png

夜ご飯はもちろんうどん

 

 

iPhoneImage.png

泊まったゲストハウスKinco

 

 

iPhoneImage.png

早起きして朝もうどんを食べにいく

腹ごなしに港までお散歩

近くに見える女木島は桃太郎伝説の鬼が島といわれる島だそう

船に乗って20分くらいで行けるんですって

 

瀬戸内の海、いいですね。

時間が経ってこの旅を思い出すとき

浮かぶ場面は、この朝の海になると思う。

 

COMMENT









Trackback URL
http://riritextile.jugem.jp/trackback/423
TRACKBACK