染めたり 織ったり ミシンを踏んだり
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「hana-utsuwa」 | main | 桜×ハンカチ >>
ama gallery・大阪



もう春ですね


ご無沙汰している間に
重いコートとはさよなら
桜も満開になりました


行く、逃げる、去る、と
あっという間の3ヶ月が終わろうとしています


3/2
大阪ama galleryさんでの展示が
無事に終了いたしました


遅くなってしまいましたが
期間中に足をお運びくださったみなさま
応援してくださった方々
ギャラリーのオーナーさん
お会いできた方もできなかった方も

こころからありがとうございました



あたらしい場所での出会いは
新鮮な発見も多く
ひとつ ふたつと
自分の中のいろんな気持ちや思いを
ふくらませてくれたような気がしています


いくつかのことは
自分の背中を押してくれて

いくつかのことは
自分の未熟さを知らせてくれました


いますぐ
かたちや結果にはならないかもしれませんが
湧いてくるものから
逃げたりごまかしたりしないで
たまには
よそ見して寄り道しながら
続けていけるようにがんばりたいとおもいます





今回お世話になりました
ama galleryさん1Fのショップにて
一部のアイテムを
引き続きお取り扱いいただくことになりました





いまの季節にぴったりの
ピュアリネンを染めた草木色のストール







草木色のブローチと髪飾りも




みなさんの春の装いに
彩りを添えることができたらうれしいです






さてさて
わたしは今日から
春を通り越して夏気分の奄美大島へ!


半袖ひっぱりだして
糸と布をどっさり背負って
織教室の先生と仲間と
3泊4日泥染の旅に行ってまいります!


といっても
実際に染めるのは明日一日だけなのですが
ほかにも現地で
あれこれ見聞きしてきたいとおもいます




HIROKO.Tさん

念願の泥染め、いってまいりました〜!!!
当初、染めは一日だけの予定でしたが
社長さんのご好意で
まるまる2日半、作業させていただくことができ
染めて染めて染めまくりの旅になりました〜

いやあ、大変だった…笑
でもなんだかすがすがしい気持ちで帰ってきました!

ぜひぜひいっぱいお話聞いてください〜♪


RIRI | 2013/04/01 19:14
いよいよ泥染めに出発ですね! いい色に染まるといいですね。いっぱい楽しんできてね!お話楽しみにしています。 浦ちゃんによろしく。くれぐれも腰に注意してくださいと!

HIROKO・T | 2013/03/29 18:07
COMMENT









Trackback URL
http://riritextile.jugem.jp/trackback/242
TRACKBACK