染めたり 織ったり ミシンを踏んだり
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「小さな庭」はじまりました | main | おしらせ >>
鎌倉散歩



鎌倉のそらにわさんでの展示会
「小さな庭」


スタートから一週間


遊びにいらしてくださったみなさま
ありがとうございます



R0017439.JPG


こちらはDMに使用している写真
柿渋トートバックと草木染めリネンストールです




あまり在廊できず申し訳ないのですが
鎌倉、由比ケ浜
すてきなところがいっぱいあるので
ぜひお散歩しにいらしてください



ギャラリーは鎌倉駅から徒歩7〜8分ほど

商店街のある通りにあります




その通りに見つけた
おすすめのお店をいくつか






いくつかのお店が入っている
すてきな場所

雑貨もいっぱい
カフェもにぎわっていました


IMG_0344.JPG


木木というお店で
陶のボタンを買いました


こちらは
布やボタンなど
手芸好きにはたまらないお店です





mar

IMG_0346.JPG



あかるく気持ちのよい店内に
センスのよい文具や器などが並ぶ
セレクトショップ


ともだちへのおくりものを購入

ラッピングも
とーってもすてきにしてくださいました







タイにあるHIV母子感染の孤児たちの施設

そこで作られた服や雑貨などのお店


アースデーなどでよくお見かけしますが
ここ鎌倉店は
いつでもお買い物できる実店舗


おすすめは
こどもたちの描いた絵を表紙にあしらったノート

すてきなんですよ、これが

もちろんすべて一点ものなので
選ぶのがたのしくもあり大変です 笑







北欧雑貨のお店

踏切を挟んで2店舗あります


リサ・ラーソンやムーミン
アラビア、イッタラにグスタフスベリといった
北欧のかわいいものたちが揃ってます







こだわりの食材を取り扱うお店
カフェも併設されていました


おみやげに買った
“潮風のこみちクッキー”が好評でした


塩がてっぺんにちょこんとのっています








マクロビオティックのカフェ


しらすとのりと大葉たっぷりのピラフ
ランチのセットでいただきました

おいしかったー



広めの店内でしたが
お昼時には
あっというまに席が埋まっていました








どこもかしこも
写真が全然なくて申し訳ありませんが…
ほかにも古道具屋さんや和菓子屋さんなど
まだまだすてきなお店があります!




近くにも探せばきっと
もっといろんなところがあるんだろうなあ



ショップ巡りするもよし
名所を観光するもよし
おいしいものをたべあるくもよし
海にいくもよし


鎌倉たのしいですよ〜♪





歩きつかれたあとのおやつは
ぜひ
そらにわさんに併設されている
鎌倉ウッドベリーズ+さんで◎

元気が復活することまちがいなし!です!






banbiさん!

さっそく行ってくださったのですね〜感激です!!
枇杷のストールもお買い上げくださったみたいで
どうもありがとうございます◎

鳥かごいいなあ&#9825;
どれもかわいくて迷ちゃいますよね!

思い出の地でのお散歩
たのしんでいただけるきっかけになれたなら
うれしいです^^

RIRI | 2012/09/14 00:28
こんにちわ。
鎌倉散歩してきました~。
枇杷のストールと、ワイヤーの鳥かごを手に帰りの電車です!
banbi | 2012/09/12 16:29
まままあ!!なんと!!!
banbiさんの奥深さに毎回びっくりです…!笑
ご実家はそちらの方なんですか?

もしよろしければ
遊びにいってみてくださいね〜♪

それと、おすすめスポットあったら教えてください〜◎

RIRI | 2012/09/10 21:28
こんにちは。すてきなお知らせをありがとうございます。
鎌倉、、行けそうかも、、です。
遠いようで、私にとってはアウェイではなく、ホームです!鎌倉で女子高生していました〜〜!何十年前だ〜〜???
また、ご報告しますね。
banbi | 2012/09/10 19:50
COMMENT









Trackback URL
http://riritextile.jugem.jp/trackback/212
TRACKBACK